自由の女神
2018/04/22

正しい筋トレ 

 こんにちは 幸紀です。バンクーバーはちょうどいい季節になってきました。
さてさて今回紹介するのは正しい筋トレです。皆さんたぶん動機としては女の子にモテたいとか、格好よくなりたいなど動機が不純なかたが多いと思いますが ( ´∀` )僕もそうでした。。。(笑)でどうせなら効率よく筋肉がつくようにと僕が行ってきた方法を紹介しようと思います。
      Must事項
①大きな筋肉から鍛えた方がいいです。つまり胸筋あるいは広背筋いわゆる背筋から始めましょう。理由としては先に腕や肩をしてしまうとベンチプレスや広背筋を鍛える際に十分に鍛えることができなくなってしまうからです。
②夕方にすべし
理由 いたってシンプルな理由です。勉強するときと同じで筋肉も最も働いている夕方行う方が効果も倍増するからです。
③十分な食事をとること
無論 人間の体はエネルギーが必要ですよね?それと同じで筋肉もエネルギーが必要です。なので食事をとる際はタンパク質メインにした方がより筋肉がつきやすくなると思います。えっそんな食べれないと言われる方にはプロテインがあります。プロテインの目的はたんぱく質を補うためですから飲むことに心配されてる方はご心配なく。
④バランスよくトレーニングはしましょう。
よくジムで見かけるのですがベンチや腕メインであまり下半身のメニューをされてない方が多いですがそれはよくないですよ。意外に下半身の筋肉は上半身の筋トレをする際使うのですよ。ショルダープレスやベンチプレスをする際踏ん張りますよね?足使っているんですよ。バランスよく格好良くなるため、ベンチでマックス挙げるためとメリットはたくさんあるので是非心がけてみてください